NEC 1万人人減らしリストラ反対 宣伝行動
第3弾 NEC本社・玉川・府中

 HOME ニュース ブログ Q&A アンケート 提言 リストラ掲示板 読書たいむ 関連リンク

2012.4.27  

  4月16日〜25日、NEC 1万人削減リストラ反対宣伝行動 第3弾をNEC本社、玉川事業場、府中事業場において行いました。
 皆さんの職場で行われているどんな小さな出来事も見逃すことなく、リストラ110番へ情報をお寄せください。

 

4月16日はNEC玉川事業場で、18日はNEC本社、夏目ビル、三田国際ビルで。NEC府中事業場 は、4月16日、20日、25日と3回に分けて宣伝行動を行いました。

宣伝行動では、NECの1万人人減らしリストラに反対するビラ 第3弾(ELICNEC2012年4月号)を配布しました。

玉川事業場では、リストラの真っ只中ということで職場の人たちの関心も高く、ビラの受け取りは良く、何人もの方が引き返してビラを取りにくるなどで、準備したビラは、8時30分前には無くなりました。

本社前では、リストラが真近に迫っているせいか、ビラの受け取りが非常に良かった。特に三田国際ビルは準備したビラが定時(8:30)前に完配した。
「ご苦労さま」の激励やわざわざ受け取りにきた人もいた。

府中事業場では、全体として、出勤する職場のひとたちの表情が厳しくなってきている印象を受けた。それでも「ご苦労さま」「ありがとうございます」どの声が多くかかった。


   NEC本社前宣伝

 

  NEC府中事業場宣伝

 

 

 

 

トピックストップへ