bbs

www.elicnec.com
NEC関連労働者懇談会
 HOME ニュース ブログ Q&A アンケート 提言 リストラ掲示板 読書たいむ 関連リンク

  ここはNEC関連労働者懇談会が運営する掲示板です。

  この掲示板は、2012年の1万人リストラ開始時に情報交換の場、退職強要されている方への励ましの場として
 利用していただくために設置しましたが、多くのみなさんに利用していただき、リストラへの反撃の場として
 大きな役割を果すことができ、本当にありがとうございました。

  この掲示板は1万人リストラがひと段落したあとも継続する予定でしたが手違いでできませんでした。
 NECは売上の伸び悩みのなかでも固定削減による営業利益率の増大のために「関係会社の大規模な再編成」
 「業務改革推進PJ」の発足」「キャリアレビューの改定」など大規模なリストラの準備を進めていますが、
 それへの対応のために再び掲示板を開設しました。
 「1万人リストラ」では大量リストラを発表して退職強要を行いましたが、今度はキャリアレビュー面談など
 業務の一環として日常的な退職強要を行うものとみられます。

  特に今回は業務改革PJを通してのスタッフへの攻撃と再編成を行った関係会社でのリストラが
 ピンポイントに行われリストラの状況が掴みにくいと思われます。この掲示板に職場個人に行われている
 リストラの状況をお寄せいただいて、情報の共有、告発を通してリストラを跳ね返す武器にできればと思います。

 ぜひ情報をお寄せください。

 なお
 書き込みは、原則としてNEC、およびNECグループ内、および関連会社で働いている(または働いていた)労働者
 (含む管理職)と、そのご家族に限定させていただきます。

 ただし、下記内容の書き込みはお断りします。

 1.セールスを目的としたもの
 2.誹謗中傷する内容
 3.まったく、意味不明の内容
 4.このホームページ、および掲示板の主旨に合わないもの

 ※掲載内容によっては、管理者判断で削除させていただく場合もあることを、あらかじめお断りしておきます。

 NEC&関連労働者ネットワークへのご相談は「問い合わせ」へお寄せください。

掲示板は<こちら>をクリックして下さい。