2011春闘要求アンケート宣伝行動!

 HOME ニュース ブログ Q&A アンケート 提言 掲示板 読書たいむ 関連リンク

2010.11.17  

雇用を守り、安心して働ける職場・賃金を!

 

 11月15日、NEC本社およびNECフィールディングやNECネクサソリューションズなどNEC関連企業が入っている三田国際ビルで、2011春闘要求アンケート募集開始を知らせるビラを配布しました。ビラはこちらから

この日は、様々な団体から、多くの方の参加で元気よく行いました。

 NEC本社ではハンドマイクを使って、「長年賃上げがない中、生活の苦しさは年々増加している、みなさんの切実な声を、このアンケートにお寄せください」と呼びかけると、多くの人がビラを受け取ってくれました。

NEC本社でも、三田国際ビルでも、用意したビラはすべて配布しました。

 

 

[配布に参加した人の感想]

Aさん。ご苦労様でした。これまでにない反応に驚きました。要求にかみ合えば反応は正直に表れるということのようです。本当に労働者は切実になってきているのを感じられ、元気が生まれる門前行動でした。こちらがむしろ、元気をいただき感謝したいぐらいです。

Bさん。初めて配布に参加しました。 ビルに入る人のほとんどが受け取ってくれてびっくりしました。あっという間に手元のビラがなくなり、何度も取りにいきました。

 

 

 

トピックストップへ