NEC真空硝子は鈴木さんの雇用延長を認めよ!
  
宣伝行動 第15弾

 HOME ニュース ブログ Q&A アンケート 提言 掲示板 読書たいむ 関連リンク

2010.4.19  

NEC真空硝子は退職や移籍の強要は、止めよ!
みんなで力を合わせて雇用と労働条件を守りましょう!

 

 4月15日、鈴木喜美子さんの雇用延長実現を求める宣伝行動を、鴨居駅とNEC真
空硝子・横浜工場において、ハンドマイクでの訴え、ELICNEC4月号 「NEC真空硝子は、退職や移籍の強要は止めよ!」の配布を行いました。

 冷たい小雨の降る寒い中でしたが、「鈴木支援連」のメンバーは元気いっぱいに宣伝
を行いました。今回の宣伝行動は、NEC真空硝子の職場では、特別転進支援施策
(いわゆる「希望退職」)の応募(4月12日〜21日)が行われている、真っ只中
での取り組みとなりました。

 鴨居駅では、特別転進支援施策にともなう個人面談で行われている違法な退職強要の生々しい実態が怒りを込めて、次々に告発されました。

 横浜工場では、ほとんどの方がビラを受け取り、ビラに目を通されていました。若い
労働者から「寒い中、ご苦労様です」の励ましの声かけが多くあり、メンバーの冷え切った身体を大いに温めてくれました。

 
 辞めようか?と考えている人、困っている人は、気軽に相談してください。一人で
悩まずに力を合わせて、雇用と生活を守っていきましょう。

 

トピックストップへ

雇用延長 トップヘ