NECソフトはパワハラ・不当解雇はやめよ!
NEC真空硝子は鈴木さんの
雇用延長を認めよ!
宣伝行動

 HOME ニュース ブログ Q&A アンケート 提言 掲示板 読書たいむ 関連リンク

2010.2.20

 NECソフトはパワハラやめ 健康を回復した若者の復職認めよ!
 
NECとNEC真空硝子は全株売却計画の撤回を!

 2月19日 NEC本社、NEC真空硝子本社、NEC真空硝子の最寄りの鴨居駅の3ヶ所で一斉宣伝行動を行いました。

 NEC本社前では、「NECソフトはパワハラやめ、健康を回復した若者の復職認めよ! NECソフト 人事総務部の違法行為 団体交渉でハッキリした事実!」のビラと「NECとNEC真空硝子は全株売却計画の撤回を! 電機連合とNEC労組連合会に雇用延長の要請書を提出!」のELICNEC2月号を配布して宣伝を行いました。
 大変寒い朝の宣伝でしたが、横断幕を張りめぐらし、ハンドマイクで訴えると、NEC本社へ出勤する多くの社員がビラを受け取ってくれました。中には「ご苦労様」と声をかけてくれる人もいて勇気百倍。
ところが「NEC社員の痴漢報道のビラですか?」と聞かれ、これには、情けなさでいっぱいに。部長クラスにこのような行為が発生するNECの職場に関心が高まるとは、とほほ・・・ パワハラを平気で行ったり、雇用延長に「差別」を持ち込んで平気というNEC。職場の疲弊がこのような行為の方向へ走らせてしまうのではないかと、つい思ってしまいます。 
こんなことでONE NECが実現するわけがない! NECはNECソフト、NEC真空硝子を直ちに指導して解決せよ!

 NEC真空硝子本社前と最寄の鴨居駅での宣伝は、「NECとNEC真空硝子は全株売却計画の撤回を! 電機連合とNEC労組連合会に雇用延長の要請書を提出!」のELICNEC2月号の配布を行いました。
 この宣伝行動では鈴木喜美子さんを先頭に大勢の仲間が参加しての大行動となりました。
 また、鴨居駅前では「パナソニックプラズマディスプレイの吉岡さんの職場復帰を求める」宣伝と合同して、「NECとNEC真空硝子は雇用と労働条件を確保せよ!」 「労働者派遣法改正(案)の抜け道を無くし、抜本的な改正を。正社員が当たり前のルールの確立を!」 「パナソニックプラズマディスプレイは吉岡さんの職場復帰を認めろ!」などの訴えが次々にマイクで行われました。

  「宣伝行動が終了した後、鈴木喜美子さんはNEC真空硝子労組の執行委員長に、雇用延長制度の改善と日本山村硝子鰍ヨの全株売却計画の対応に関する2件の要請書を提出し、両件に関する要請を30分間余り行いました。」

 

トピックストップへ

雇用延長 NEC真空硝子トップヘ

パワハラ・セクハラトップへ